クラスTシャツを作るときに心がけたいポイント

せっかくクラスTシャツを作るのであれば、目的に合った効果的なものにしなければ後悔します。作って良かったと思えるTシャツにするためのポイントがいくつかあります。気を付けたいのは、著作権に関する問題です。可愛いキャラクターをデザインに取り入れるときは、著作権違法にならないか確認しましょう。

そしてデザインにおいては、まずロゴを決めます。これはクラスみんなで意見を出し合うことが大切です。例えば熱く燃えるようなメッセージを入れるのもひとつです。「闘魂」や「〇年〇組必勝」などが挙げられます。

クラス全員の名前を印刷するデザインもあります。字は小さくなりますが、とても団結力を感じることができそうです。カラーに関しては、目的にもよりますが明るく目立つ色がインパクトがあります。体育祭や学祭、ダンスなどでクラスTシャツを作るのであれば、派手なほうが応援してもらいやすいです。

インスタ映えもするでしょう。イラストは、そのクラスのイメージに合うものやシーンを表現できる柄がおすすめです。男女一緒の絵にするならば、性別問わず抵抗なく着用できるイラストを考える必要があります。先生も一緒に頑張るなら、先生の似顔絵を描くのも楽しいです。

クラスTシャツは世界で一つだけのTシャツが出来ることが醍醐味です。そのクラスらしい個性溢れるデザインを考えたいものです。デザインのサンプル集なども活用して、クラスメイトみんなが愛用できる素敵なTシャツを作りましょう。クラスTシャツのことならこちら