スマートホンを利用したクラスTシャツの発注方法

クラスTシャツをネット上の専門店に製作を依頼する際には、欠かせないこととしてデザインの入稿が必要とされます。このデザインはクラス全員で共通して使うものになり、Tシャツの正面や肩の部分、背中の部分など印刷できる範囲はかなり広いので、専門店の公式サイトで確認することで複数のデザインを印刷することができます。問題になることはクラスTシャツの場合は、ネームやナンバーだけではなくオリジナルデザインが必要になることをあげられます。グラフィックに精通しているクラスメイトがいない場合は、デザインの作成で困ってしまいますが、解決策の中にはスマートホンを活用する方法があります。

スマートホンはカメラ機能が付いているので、デザインにしたいお洒落なグッズやインパクトのあるアイテムなどを見つけた際には、スマートホンで写真撮影を行った上で、パソコンに写真データを取り込む方法が便利です。取り込んだ写真はグラフィックソフトで読み込みをして、余計な部分をカットしたり輪郭を全て出した上で明るさやコントラストの調整、ソフトに起因しますがフィルター処理などを行うとデザインの知識が無くても作成できる範囲です。利用するグラフィックソフトはフリーソフトをネット上から探せるので、初心者でも直感的に操作できるソフトを使うことにより写真をデザインへと変換することができます。カット機能やフィルター機能の他、指定範囲を塗り潰せる機能、ロゴを入れることができる基本的な機能が備わっていれば、クラスTシャツに完成度の高いデザインを使うことが可能になります。

クラスTシャツのことならこちら