クラスTシャツにイラストは必要か

クラスTシャツを利用するときに絵を描ける人材がいないから、どうしても良いイラストをつけることができないという人もいます。しかし、よく考えてください。必ずしもイラストをつけなければいけないわけではありません。なぜイラストが必要なのか、それはクラスTシャツを印象付けるためです。

イラストがあれば遠くからでも同じクラスの仲間であると判断できますし、スポーツ系のイベント時に味方を見分けるコツにもなります。また、文化系のイベントである場合、来場者とクラスメイトの区別をつけることも容易です。イラストがなければ見分けがつかないというイメージを抱いている人も少なくありませんが、イラストをつけなくても簡単に見分けるコツはあります。文章がプリントされていれば、他の人たちとの見分けが簡単につきますし、クラスTシャツのインパクトも高くなるため便利です。

イラストを描くのが得意な人がいないのであれば、キャッチコピーなどを勉強し、文章力で他のクラスとの差をつけることも可能となります。文章力に優れているクラスメイトや、国語科の先生たちと話し合い、納得できるものを完成させることが可能です。さいわいなことに図書室や図書館では、文章力をアップさせるための方法やキャッチコピーを作る方法に関する参考文献はたくさんあります。参考にして利用することで効率よく魅力的で、インパクトを与える文章を考えることは容易です。

制作会社側でも文章だけのクラスTシャツの製作を受け付けています。安心して依頼することができるでしょう。