クラスTシャツはデザインに合わせた首元を選ぼう

クラスTシャツはTシャツの素材や色、デザイン等様々なことを考える必要がありますが、デザインに合わせた首元を選ぶことが非常に重要です。クラスTシャツの首元は丸いクルーネックと、Vネックの2つに分かれます。クルーネックにもVネックにもそれぞれ違う魅力があるので、どちらをクラスTシャツに採用しようか迷ってしまうかもしれません。首元の形を決めるときに押さえておきたいポイントは、クラスTシャツに施すデザインと言えるでしょう。

一般的にクラスTシャツを作る場合には、まず最初にどのようなデザインにするのかを考えます。そのデザインを元にして首元の形を決めることで、完成した後に失敗したという事が少なくなります。中には派手なデザインや大きなイラストや写真がプリントされているような、個性的なデザインを取り入れたいと思う人もいるかもしれません。このような場合には首元をクルーネックにしてみましょう。

Vネックとは異なり首元がしまっているので、派手めな物や大きめのデザインがプリントされていても、バランスが取りやすくなります。特にクルーネックは誰にでも似合う一般的な形です。ワンポイント等のシンプルなデザインにも良いでしょう。反対にシンプルなデザインのTシャツを作りたいのであれば、Vネックにするのも1つの手段です。

大人っぽく綺麗めな印象を与える事が出来ます。スタイリッシュなイメージを生かす為にも、シンプルなデザインと相性が良いです。