企業にクラスTシャツを依頼する上でのポイント

クラスTシャツは学生生活を過ごす中で使用できるアイテムであり、イベントで大いに活躍できるのが魅力です。団結力を高めるだけでなく、同じクラスの生徒同士であるという仲間意識をより強く持つ事が出来ます。クラスで過ごす上で思い出の品とする事もでき、学生生活の中でクラスTシャツは良いスパイスとなるのが魅力です。実際にクラスTシャツ自体は作り方も色々方法がありますが、選べる方法の1つに専門の企業に依頼する方法があります。

実際に企業に依頼して製作する上でのポイントですが、やはり仕上がりがプロなので市販品のように綺麗な物にする事が可能です。素材やデザインなども工夫できるポイントが多いので、よりこだわりのある1枚に仕上げる事が出来ます。初めてオリジナルなTシャツを作るという場合であっても、担当しているスタッフはプロの方なので相談出来るという点も強みです。色合いやデザイナ案なども含めて相談しながら進める事ができるので、生徒にとってはとても心強いのが特徴でもあります。

ただし企業に依頼する場合は、やはりコスト面を考慮する事も必要です。依頼できる最低枚数などが決まっているケースが多く、1枚あたりのコストを考えて製作依頼をする事が重要になります。予算内で依頼出来るかどうかも含めて、スタッフの方と相談しながらTシャツの素材を選んだり依頼枚数を工夫などが必要です。企業に依頼する場合は手作りとは異なり、多くのポイントがあるので生徒同士で相談して利用する事が重要といえます。

クラスTシャツのことならこちら