クラスTシャツを作るにあたり、どのようなカラーにすれば良いのかは非常に悩みどころです。クラスカラーで色が決められている場合には楽かもしれませんが、まず最初にもめる部分でもあります。クラスTシャツのカラーとして以外にもオススメとされているものが紫です。男女ともに抵抗感もなく着用が可能であり、実はどのようなテイストにもデザインできるため、クラスTシャツにはもってこいの色です。
一般的に紫は赤と青の反対の意味イメージを持ち合わせているため、女性も男性も着用しやすく男女ともに向いています。一言で紫といっても濃いものもあれば薄いものもあり、その他にも青みがかっているもの、赤みが強いものなど、様々な紫が存在します。色の濃さや赤や青の分量の違いで、大きくイメージが変わることでしょう。実際に紫のクラスTシャツはどのような印象を与えるのかというと、濃いものであれば、落ち着いた印象を与えます。
重厚感も加わり、薄い色に比べると色がはっきりするので、凛とした雰囲気も表現することができるでしょう。特にかっこいいTシャツを作りたいと言う場合には、暗めの色がお勧めです。反対に薄い色合いであれば、柔らかく優しい印象を与えます。女性的な印象が強くなるので、可愛らしい雰囲気を出すこともできるでしょう。
可愛らしいクラスTシャツを希望する場合には、薄めの色がお勧めです。その他にも青みがかっているものはクールでかっこいい印象、赤みが強ければクラシック、品のある印象です。